ここから本文です

消費者金融やヤミ金の電話勧誘について 最近、何処で知ったのか携帯に電話勧誘...

hir********さん

2010/7/207:21:17

消費者金融やヤミ金の電話勧誘について

最近、何処で知ったのか携帯に電話勧誘がちょくちょくかかってきます。

業界用語で質問です。消費者金融やヤミ金の裏にヤクザがいる場合、その金融会社にとってヤクザを何て言うんですか?

宜しくお願い申し上げます。

補足すみません、つまり、企業舎弟で、弟分が兄貴分を何て呼んでるんでしょうか?
アニキ?オジキ?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
486
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2010/7/216:04:17

企業舎弟ですね^^

一般企業を装っているけどその実は893、その様な事業者を
企業舎弟と呼ばれてます^^

補足より
表向きは代表者なら「社長」、他は概ね「部長」と
至ってシンプルです、普段もその様に言ってますよ
でないと妙な癖が出てしまったら拙いでしょ^^

ただその一番偉い人は上に対しては「おじき」が多いんじゃないかな?

でもこんな事聞いて如何すんの??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

編集あり2010/7/216:24:08

いやいや今の時代はわかりませんが表に出て行うのはあくまでも堅気の人で裏で動く方がヤクさん関係ですが、ひと昔20年ぐらい前の話しで憶測なのではっきりとは、わかりませんただサラ金や闇金はイメージがあるから質問者様はそう感じるのですか?因みに何か関係あるんですか!?