ここから本文です

平成22年の宅建の法改正について質問です。 法改正ってどれぐらい(何個?)...

gai********さん

2010/7/217:46:31

平成22年の宅建の法改正について質問です。


法改正ってどれぐらい(何個?)ぐらいされましたか?


毎年、法改正した問題は難問ぐらい出ますか?教えて下さい。

補足4月にわかるのに1月ぐらいに買った2010年度版のテキスト、過去問でも平気でしょうか?

閲覧数:
750
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2010/7/520:57:44

こんにちは。

法改正に関する出題は、例年、0~2問ですね。
なお、平成22年版のテキスト・問題集を使っているのであれば、心配する必要はまったくありませんよ。

>4月にわかるのに1月ぐらいに買った2010年度版のテキスト、過去問でも平気でしょうか?

まったく平気ですよ。
4月になってわかったという「試験数ヶ月前の法改正」は、10月の試験には出題されません。もし出題されるとしたら、それは来年の試験においてです。

もしご心配でしたら、
・6月に出版されたテキスト「宅建 虎の巻」(東京リーガルマインド)を購入し、本試験の対象になる法改正を確認する。
・宅建関連のサイトで、「試験対象の法改正ポイント」をチェックする。
この両方の対処をされると良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(30,348件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 埼玉県熊谷市
イーキャリアFA
一般事務のお仕事(宅建士要)1日5時間~8時間
  • ハウスプラザ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 東京都
ハウスプラザ株式会社
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
[正][ア・パ]不動産・宅建、営業事務、一般事務職
  • 株式会社ピカいち
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県一宮町一宮
バイトル
不動産営業職[賃貸・売買](正社員) センチュリー21の不動...
  • センチュリー21 住宅セレクション(SBヒューマンキャピタル採用代行)
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県平塚市東八幡
ディースターNET
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ
賃貸営業 未経験・無資格でも頑張る人にはしっかりサポー...
  • 有限会社 親和エステート
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 京都府京都市
求人マークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2010/7/307:01:34

安心してください

法改正のひっかけ

など出ません