ここから本文です

日本代表DFはここ数年、闘莉王と中沢のコンビが完全に定着していますが、次代を担...

gim********さん

2010/7/310:00:09

日本代表DFはここ数年、闘莉王と中沢のコンビが完全に定着していますが、次代を担う選手の育成は進んでいるのでしょうか?
中沢ももう32歳ですし、今回出場していた日本代表メンバーは、全体に年齢層が高いような気がしてなりません。
どう思いますか?

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2010/7/310:39:44

時代を担う、というかどうか分かりませんが、槙野(広島)や吉田(VVVフェンロ)、今季は怪我であまり試合に出ていませんが岩下や青山(両者とも清水)がいます。

本職ではありませんが、伊野波(鹿島)、千葉(新潟)もいます。

質問した人からのコメント

2010/7/9 23:19:47

成功 ありがとうございました。
たくさん経験を積んで、いつか来る世代交代に備えてほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2010/7/310:16:50

つーりおが出られなかった試合では、センターバックの守備力がかなり不安でした。
そういう意味ではセンターバックのレギュラーと控えに差があると感じました。

hir********さん

編集あり2010/7/310:15:39

若者のDF自体はそれなりに(槙野、吉田、山村など)育っていますが、国際試合経験が少ないのもまた事実。次代の監督には新陳代謝を活性化するような意気込みが必要となるでしょう。
まぁ、井原さんが居なくなったときも経験豊かなDFが居なくて危険だと思ったものですが、意外と問題なかったので、今回もある程度良い監督ならうまくいくんじゃないかと思っています。
ちなみに、岡田ジャパンはW杯スタメンに関してはそれほど年齢層が高くはないですよね。CBと遠藤だけじゃないですか?闘莉王もまだやれますし、初期は阿部DFという手もありますね。

moo********さん

2010/7/310:04:24

確かにCBについては親善試合でもほとんど若手選手が出てませんでしたし、すぐに若手選手を意識的に起用しないとウィークポイントになってくると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる