ここから本文です

税率を教えてください。仮に100億稼いだら、いくら税金とられますか?

ong********さん

2010/7/310:03:28

税率を教えてください。仮に100億稼いだら、いくら税金とられますか?

閲覧数:
5,746
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atp********さん

2010/7/310:46:44

個人事業主でしたら

所得税:40%で40億円
住民税:10%で10億円
事業税:5%で5億円
消費税:100億円が全て対象と考えて5%で5億円

合計60億円です。
(この金額だと軽微なので控除は省きます)


ちなみに税の種類について書かれたページがありましたので
ご参考までに。
http://www.pref.kanagawa.jp/kenzei/zeimu/aramashi/watazei3.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

森のくまさん

2010/7/310:30:43

42億は税金で持っていかれます。
5年くらい前にサラリーマンで高額納税者トップになった人は
推定年収100億所得税37億でした、
この時は住民税率5%ですので約5億円が住民税でしたが
現在は税源委譲により住民税10%で所得税は下げられています。

http://blogs.yahoo.co.jp/aokipjh/2848316.html