ここから本文です

キャラクターの眼の能力について

mat********さん

2010/7/313:41:22

キャラクターの眼の能力について

おかしな質問ですが
漫画やアニメあるいは小説、ゲームなどで眼に何かしらの能力
(例えるなら月姫の遠野志貴の直死の魔眼、Fateのメデューサの石化の魔眼など……)
を持っているキャラを皆さんの思いつく限り教えて欲しいのです
出来れば能力の簡単な説明もして頂くと嬉しいです

おかしな質問ですが皆さんよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

編集あり2010/7/313:49:26

・鑢七実
『見稽古』
見た相手の技や能力を自分のものにする

・ビヨンド・バースデイ
『死神の目』
目で見た人物の名前と寿命がわかる

・化町婆裟羅
『異色眼 見鬼の眼』
あやかしとまやかしを見通し、それらを祓う
疾しい所がある人間み近寄らせない

・人飼無縁 『眼球倶楽部』
目線が合うと死ぬ

・サスケ
・マダラ
・カカシ
・イタチ
写輪眼

質問した人からのコメント

2010/7/8 17:03:02

一番多くお答えして頂いたのでBAにします!
ありがとうございます 参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dar********さん

2010/7/318:29:47

「ブラックキャット」のスヴェン
予知眼(ヴィジョンアイ):数秒先の未来が視える
支配眼(グラスパーアイ):眼に見えるものがすべてスローに視え、自分は速く動ける。

tak********さん

2010/7/317:52:38

デスノートもそうなのではないでしょうか?
その目を得ると、周りの人の本名と死亡年月が見えるんですよね?

tom********さん

2010/7/315:41:02

他をあげると、
NARUTO 日向ネジ、日向ヒナタ びゃくがん

心霊探偵八雲 斉藤八雲 赤い目 死者の魂が見える

bmx********さん

編集あり2010/7/314:04:20

スーパーマンの「ヒートビジョン」
サイクロップスの「オプティック・ブラスト」
デ・ジ・キャラットの「目からビーム!」
などなど。
目から熱線や破壊光線を発射します。