ここから本文です

妻の機嫌とセックスレスについて。

pap********さん

2010/7/314:00:03

妻の機嫌とセックスレスについて。 妻の機嫌に波があり、私が何を改めれば良いかヒントを頂ければと思って質問いたします。

互いに40代の夫婦です。彼女は東京育ちですが、良くも田舎に嫁いでくれました。

子どもは2人の男の子です。高1と中1です。

仕事がら出張も月に2回程度あります。ほとんど一泊二日ですが、帰ってくると機嫌が悪いです。

朝は、私の方が早く起きて、朝食を作り片付けもします。彼女は朝のメイクです。

昼は、殆ど自宅に帰って2人で食べますが、食事は私が作って、片付けもします。

夜は、仕事で遅くなるので食事は家族とは別々です。

掃除、洗濯は彼女にしてもらっています。

休日の食事は全て私が担当します。

家事の分担はこんなところです。

子どもの勉強は彼女に見てもらっていました。小学校まで。今はもっぱら雨の日に送り迎えをしています。

PTA活動も私が役員をさせていただきました。

私は最近、体を気遣ってランニングをはじめて、あちこちの大会に参加するようになりました。ほんとは一緒に走ったりしたいのですが、なかなか簡単ではありません。(やる気になってくれない)

時間があれば寝ていたいと言ってごろごろしています。

また、直ぐに頭が痛いとか、眠れないとか言うのですが、少し運動すれば改善すると思うのに、歩くこともなかなかしてくれません。

最近では、お腹がしっかり出て来てしまいました。妻の友人から「妊娠」なんて冗談を言われたりしました。

当然ですが、セックスにいたってはレスではないのですが、完全にマグロです。触りもしてくれません。

少しセクシーな下着を買ってきても、殆どつけてはくれません。

当然ですが、私自身セックスが苦痛になってきました。結果、しなくなってしまいます。

時々は彼女から求めてきますが、足を寄せてきて、後は私が奉仕するマグロセックスです。ほんとに苦痛です。

彼女を生き生きと運動したり、日々に張りが出るようにしたいのですが、私は何を変えれば良いでしょうか。

補足皆様、ありがとうございました。一つ一つの回答にヒントがあると思い、何度も読み返しています。今日は土曜日でしたが日帰り出張をしました。伝えた時間よりも早く帰ることが出来そうです。押し付けにならず、無理いじすることなく。拝聴していきます。ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s20********さん

2010/7/314:47:48

環境ぐらいかな?
結局は奥さんの気持ちが変わらないと意味ないですし
私も最近マラソンして毎日を清々しく生活できてるので奥さんにもその良さをわかってほしいですね
正直初めて慣れないうちは走り始めるまでひたすら自分に言い訳作ってましたが無理矢理やってみると気持ちいいものです
おそらく やってみる がまで踏み出せてないのでは?何かしら餌で釣ってむりにでも走るといいかもしれません

質問した人からのコメント

2010/7/10 18:28:59

降参 諦めず、短い距離を歩くことからはじめます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2010/7/623:11:36

ご夫妻のコミュニケーション不足を感じます。

PTA活動・運動の誘い・食事の支度・一方通行なセックス…これらはすべて奥様が口に出して望んだことなのでしょうか?

私は「君の為に僕はこれだけのことをしている。だから君も応えるべきだ」と.肝心の奥様の気持ちが置いてけぼりな印象を受けました。

質問者様は.自分の体調に不安がある時スポーツに誘われたら嬉しいですか?

不満のぶつけ合う話し合いではなく.互いの希望を伝え合う機会を設けてはいかがでしょうか。

tom********さん

2010/7/512:49:25

>PTA活動も私が役員をさせていただきました。

とても立派なご主人だと思います。

>彼女から求めてきますが、足を寄せてきて、

それに対して奥様がマグロということは、奥様はかなりわがままだと思います。
同じ女性で、セックスレスの私としてはちょっとムカつきますね(笑)
一度、ちゃんと話し合ったほうがよいと思いますよ。
彼女にとってどういうセックスが気持いいのか。それをまず引き出してはどうでしょうか。

mar********さん

編集あり2010/7/508:25:22

奥様の体調の不調を運動不足と断定し、貴方の趣味を強要しているのでは?それぞれ楽しみは違うし、体調不調をグウタラと決めつけているのも不快です。男と女では身体仕組みも違うのです。ひょっとしたら早めの更年期や軽いうつ病かもしれません。そういう病気は、病院だけで治るものではありません。
一番大切なのは、「家族の理解」です。折角の家事の手伝いも、してやってると言う気持ちが少しでもあれば、奥様に伝わりますよ。奥様には「~して欲しい」と言う要望ではなく「元気になってくれたら嬉しい」と気持ちを伝えてみては?

pap********さん

2010/7/316:10:39

ランニングとかセクシーな下着って
人それぞれに興味があったりなかったりがありますので
無理強いはできないように思います。
自分がいいと思っていても相手がそう思うとは限らないですし。

奥さんが生き生きとし日々に張りがあり輝いている・・・・
そんな奥さんはきっと自分のするべきことに自身もあり
何でもに意欲的なんだろうなと思います。

そうなれている大きな要素は
普段の夫婦生活をしていく中で必要不可欠な
話し合いをしっかりとしていてお互いに解り合えている・・
心が満たされているから何をするにも気力がある・・

一度、奥さんと話し合われては。
何か心に抱えているものがあるのかもしれません。

ただ単に面倒でダラダラしているだけなら
あなたが変えたいと思っても難しいと思いますし
あなただけが何かを変えようと思い努力しても
奥さんも変わろうと思って努力しなくては無理な気がします。

agt********さん

2010/7/314:12:58

精神的な病ではないでしょうか。頭痛や気だるさがあり ほとんど横になっていて 気力がない。友達のお母さんが こんな感じで たまには動きますが自分の やりたい事が主。精神的に弱い部分があり 甘えからなのか10年ぐらい同じです。
性格は 温厚な感じです。ですが やる気がないと言うか床に伏せて 周りが気遣ってますね。
我が儘なところもあります。本人に やる気がなければ動かないので どーにも こーにも…解決策がないみたいです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる