ここから本文です

6日間のフランス旅行で、現金はいくらぐらい必要??

mak********さん

2010/7/319:06:57

6日間のフランス旅行で、現金はいくらぐらい必要??

今年の9月に、6日間のツアーでフランス旅行を予定しています。
実際、向こうで楽しめるのは4日間くらいです。

ツアーは、朝食のみ付いています。
空港からホテルは現地係員が送迎してくれますが、自由行動は自分たちだけです。
ほとんど自由行動なので、オプションをつけて観光スポットに行くことにしています。(食事なし)
空いた時間には他の観光スポットも少し廻りたいと思っています。
なので、必要なのは移動の交通費、観光スポットの料金、昼食・夕食代と買物代くらいだと思います。

移動はメトロなどの公共施設を使う予定ですが、乗り方が分からない時はタクシーを利用することになります。
買物は、雑貨やお土産などを買いたいと思っています。

こんな感じですが、現金はいくらぐらい持っていけば安心でしょうか。

ちなみに、クレジットカーは持っていますが、足りない時に向こうで上手くキャッシングできるか心配です。

アドバイスを宜しくお願いします。

閲覧数:
1,192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

us_********さん

編集あり2010/7/320:53:21

1週間程度なら、普段の財布の中身の2倍程度

キャッシングーーーーパリオペラ座側、ラファイエットデパートのATM を使い
VISAカードでキャッシング出来ました。
JCBは、ほとんど使えませんでした。
プランタンデパートは、高島屋と提携、使えました。

フランス語表示なので、即、英国国旗のボタンを押し
英語表記に変えます。

ATM使用料ー1回225円。

ユーロレートは、日本よりも3ー4円安かったです。2009/10月
当時は、1ユーロ133ー137円

1週間程度なら、普段の財布の中身の2倍程度...

質問した人からのコメント

2010/7/10 20:29:36

お二人とも、ありがとうございました☆
キャッシングに挑戦してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2010/7/321:30:00

足りなくなったらクレジットカードのキャッシングを受けるっ前提で2~3万円程度、€50札以上は真贋やお釣りの関係で使いにくいので高額紙幣は最小限にして€20札以下でマトメル事をお勧め、フランス(海外)でのキャッシング方法は下記の通りです。
https://www.smbc-card.com/mem/loancash/pop/kaigaicash_03.html