ここから本文です

コンタクト洗浄液がなくなり洗えません。 洗わないか、水で洗うかではどちらがま...

bom_qu_bomさん

2010/7/319:50:00

コンタクト洗浄液がなくなり洗えません。
洗わないか、水で洗うかではどちらがましですか?
コンタクトはディファインです。

閲覧数:
670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2010/7/321:46:47

ソフトは水道水を使うことは厳禁ですよ。

ソフトは水分を含んだレンズです。
レンズに含まれている成分と同じもので洗浄しないと、レンズが劣化して使用する事が出来なくなります。

出来るだけ早くドラッグストアに行って洗浄液を買いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uzy********さん

2010/7/321:15:18

水なんかで洗ったらダメです!!
理由は忘れましたけど、大変危険なので絶対にやめてください!!
洗浄液がないなら仕方が無いので涙と同じ成分の目薬(ソフトサンティアなど)があればそれに着けておくと良いでしょう。
でも出来ることなら今からでもコンビニやドラッグストアにいってちゃんとしたものを買ってください。

koj********さん

2010/7/320:00:16

水で洗った方が良いでしょう。でも、コンビニ、薬局で洗浄液をお早めに。