ここから本文です

南無阿弥陀仏と唱える宗派は浄土真宗だけですよね??

tym********さん

2010/7/320:19:05

南無阿弥陀仏と唱える宗派は浄土真宗だけですよね??

閲覧数:
6,629
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pq3********さん

2010/7/321:04:21

天台宗、浄土宗、時宗、融通念仏宗

「南無阿弥陀仏 宗派」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/7/320:33:32

すいません 私の家はいわゆる 浄土宗ですが 亡き父のお葬式のときには 父の檀家になっているお寺のお坊さんは木魚を叩きながら? お経などの最後に ナンマイダブ ナンマイダブ ナンマイダブ..... と唱えていましたが.. なんかすごい派手な紫とか金縁とかの袈裟を着ていて 変な!? 被り物をしていました.. 親子でされていて 父のお葬式のときもお二人でものものしくお葬式の場に現れ お父さんの方(年配のお坊さん;そのお寺の住職) がメイン!?でお経を唱えておられ 息子さん(副住職の方!?) がサブ的な感じでお経を唱えておられました.. すいません 奈良県の方の古い浄土宗のお寺です.. よろしければ参考にどうぞ。。