ここから本文です

ニキビ跡&ニキビ!! 私は赤いニキビ跡が頬にどっとあり、ニキビもぽつぽつ...

exi********さん

2010/7/322:15:39

ニキビ跡&ニキビ!!

私は赤いニキビ跡が頬にどっとあり、ニキビもぽつぽつとできています。

プロアクティブ、皮膚科(飲み薬と塗り薬のみ)と色々試しましたが、
これといって変わりはありません。

なので、美容整形外科(?)や新たな皮膚科(ピーリングなどを行っている)を探そうと思っています!!(>_<)
場所は、できれば大田区・品川区・川崎&横浜、
を希望します!

行って良かった!など、皆さんの実体験に基づきオススメできる所を教えて下さい!!!

前向きには生きてるつもりですが、
やはり気にして時々顔を下に向けてしまいます(:_;)

本当に治したいんです!!!
宜しくお願いします!!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boy********さん

2010/7/409:38:25

ニキビが治らないのは辛いですよね。
何もしないケアはされましたでしょうか?
プロアクティブなどで治らないのはお肌が刺激なものは合わないのではないでしょうか?
正しいのは夜洗顔をします。1日洗顔は一回が理想です。この時洗うのもすすぐのも1分を心がけてましょう。洗いもすすぎもしっかりとと言うのは間違いです。洗いもすすぎもしっかりと言うのはそれだけ強い洗顔料が出回っているからなんです。
洗顔料は強すぎても弱すぎてもいけません。

適したのは石鹸です。
無添加がおすすめ☆

そして洗顔後は30分は素顔でいましょう。
なぜならお肌は自ら保湿をしようとします。
すぐに化粧水をつける事によって肌が自分で保湿しなくても良いのだと思い肌のボケが始まり、自己再生能力が低下してしまいます。まずは肌再生能力をアップして化粧水をつけましょう。かなり改善されますよ。

むしろ洗顔を1分程度にすれば化粧水なんていらなくなります。
肌を鍛える事って大切なんです。お肌の力を信じましょう。これで改善した人は沢山いますよ。
化粧水を使う場合は30分後にしましょう。

それとぬるま湯ではなく水が良いです。
ニキビは汚れではありません。分泌の便秘です。すぐの保湿により肌再生能力の邪魔をして自ら保湿しようとする内部で使われなくなった在庫がたまり便秘をおこします。

あれこれ手入れするのは肌に相当ダメージがありますから洗いすぎ、すぐに化粧水をつけるのはよしましょうね。

ピーリングはその場はよくなっても基礎を変えなければまた再発して多額のお金ばかりがかかります。
まずは基礎を行いリハビリをしてある程度綺麗になりはじめたらピーリングなどをされた方が良いのではないですか?高いので金銭的に心配です。ピーリングで悪化した人もいますし。刺激が強いですから。

美容皮膚科でしと湘南クリニックが良いのではないでしょうか?横浜にも店舗があったはずです。まずはカウンセリングをしましょう。

辛い気持ち分かるので大金はたいてまた再発して辛い思いをするのとても心配です。慎重にいきましょうね。

質問した人からのコメント

2010/7/10 19:20:49

ここ数日、健康的にできるだけ自然に頑張ってみてます!
徐々にですが、調子がいい気がしますo(^-^)o
ご丁寧にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる