ここから本文です

買ったばかりのタモ網の

からびなさん

2010/7/408:47:11

買ったばかりのタモ網の

折りたたみ後を解消し広がった形に伸ばすのに
皆さんどういう方法をとってますか?

閲覧数:
811
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yte********さん

2010/7/409:54:19

何回もやったわけではありませんが子供のビーチボールを入れて膨らましそのまま1日置いておいたらバッチリだったことがあります。一度お試しを。
ビーチボールが無い様なら新聞紙を丸めてボールにして押し込むのも手かも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ee_********さん

2010/7/420:46:50

玉枠に取りつけた状態で折りたたみ癖は気にせずに使えます。玉枠が口を広げ魚はスムーズに網の中に入りますので納竿時も玉枠をたたみながらタモ網は枠外側に巻き付け洗浄乾燥後もそのままで伸ばす必要はないですよ。

タモ網もナイロン製と糸製がありますが、癖の付きやすいですがナイロンの方が乾燥早く使い勝手も良いですね。