ここから本文です

ウイルスバスターをアンインストールしたのに 主人がウイルスバスター2010体験...

arigato_huhuさん

2010/7/412:23:50

ウイルスバスターをアンインストールしたのに

主人がウイルスバスター2010体験版をだしてました。
ブレーカー落ちで再起動した時から、インターネットをつなごうとすると、「Trendツールバ

ー」が起動し「ユーザ名、パスワード」の入力をしないとインターネットが出来なくなりました。けれど主人いわく、「体験版をダウンロードした時にも、パスワードやらを聞かれてない」とのこと。もちろん、パスワードはおろかユーザ名もわからない有様です。
ウイルスバスターの会社から来たメールを何度見ても書いてません。

仕方なくウイルスバスターをアンインストールし、出来たはずなのですが、インターネットにつなごうとするとやはりユーザ名とパスワードを入力しなくてはいけません。

ウイルスバスターはアンインストール出来たのに。。

何かご存知の方、教えてください。。毎回毎回。。困った主人です。自分で解決してーーーー(>_<)

補足ありがとうございます。

ただ、インターネットに行けない=ダウンロードや、ツールをらみることすら出来ないのです( ; ; )

閲覧数:
1,036
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tida_crara6さん

2010/7/501:16:08

>ウイルスバスターはアンインストール出来たのに。。

→いえ。出来てませんね。ですから そのような現象が起きます。

でも、ここにアクセス出来るということは、別PCを お持ちか、
ネット接続出来る環境が確保出来るということですね?

もしくは、Trend ツールバーは、IE、Firefoxのアドオンなので、
Opera、Chrome 等のブラウザがインストールされていれば、
ダウンロード可能と思いますが???

インストールされていなければ、
以下を、USBメモリ等外部メディアにダウンロードして下さい。
直リンクなので、右クリック→対象をファイルに保存。

32bit の場合:(現状では多分こっち)
http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/dl/vb2010/tis/310709/TISPr...
64bit の場合:
http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/dl/vb2010/tis/310709/TISPr...

32bit ということで進行します。

TISPro_Download_32bit.exe をダブルクリック。
解凍が始まります。
他のセキュリティ関連ソフトがインストールされている場合、
”削除しますか”・・・なる旨のダイアログが出ますが→いいえ。
インストールを中断して、”完了(F)”をクリック。

同ディレクトリに、TISPro_Download_32bit というフォルダが生成されます。
"TISPro_Download_32bit\Tools\32bit\TSRemove.exe" をダブルクリック。
アンインストール ダイアログボックスが起動します。消えるまで待機。

同ディレクトリの、赤白浮輪アイコンの、TISTOOL.exe
"TISPro_Download_32bit\Tools\32bit\TISTOOL.exe" を実行。

サポートツールが起動します。
3.からの手順に従ってアンインストール後、Windows再起動→確認。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/uninst2010too...

その後・・・・・
>ウイルスバスターをアンインストールしたのに

→ういるすばすた~~を、入れないのは微笑ましい事ですが、
常駐セキュリティソフトがインストールされていないのはマズイんで、
Windows Firewallを有効にして、最低限(あまり頼り甲斐ないけど)
下記をインストール。
(他に推奨品はあるけど、簡単・無料だから しょうがないね)
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp

プラス・脆弱性対策で感染防御。
https://www.ccc.go.jp/detail/web/
https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html

質問した人からのコメント

2010/7/5 21:05:50

笑う ありがとうらござます!
なんでから知らないけど、翌日にはアクセスできました。時間差?

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。