ここから本文です

【乳児の託児について】5ヶ月の赤ちゃんがいます。私が風邪【熱あり】でダウンし...

yuk********さん

2010/7/415:03:36

【乳児の託児について】5ヶ月の赤ちゃんがいます。私が風邪【熱あり】でダウンしてしまいました。主人は仕事が忙しく休めません。 互いの両親は、新幹線で四時間かかるところに住んでいるため、預けることができません。
その日に急に家政婦さんにお願いしたらみていただけるのでしょうか?

ちなみに、娘の風邪をもらいました。娘は熱はなく、鼻がグジュグジュいって、咳がでます。病院にいったら、熱がないから大丈夫だといわれ、ムコダインシロップをもらいました。娘が風邪をひいてもうすぐ10日になります。
もともと生まれた時から鼻はなっていました。その時は赤ちゃんだから、鳴るものだと言われましたが、今からあまり長引けば考えれば中耳炎とか髄膜炎にならないか心配です。
耳鼻科ではみてもらいましたが、なかなかよくなりません。先輩ママさんお知恵を貸してください。

補足訂正
今からあまり長引けば考えれば→今から考えれば、あまり長引けば

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/7/502:14:56

お気持ち分かります。ウチも子供が4ヶ月の時40度の熱を親子でだし辛かったです。主様の様に両家の実家が遠くとても来てもらうことはでかませんでした。意識が朦朧とする中なんとか子供の世話をし乗り切りましたが確かに家政婦さんがいれば助かりますよね。当日でも人手が足りてればきてくれるとこもあると思います。やはり保健センターなどで相談されると安心かもしれません。お子様の容態があまり良くならないのであれば別の小児科へ行かれたらどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/9 21:54:39

感謝 ありがとうございます。私はだいぶよくなりました。今回を教訓に、元気なうちに調べておこうと思います。お二方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t18********さん

2010/7/416:59:20

お住みの地域に 育児支援センターはないですか 家事 育児の支援をしてくれるので 地域の役所に相談されると良いかと思います 子供の風邪は結構長引きますね とりあえず今は ママが早く元気になるのが1番です お大事に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる