ここから本文です

ワールドカップの試合の中でペナルティーエリア内で相手の選手にボールを触らせな...

tor********さん

2010/7/416:09:42

ワールドカップの試合の中でペナルティーエリア内で相手の選手にボールを触らせない為に相手の手を引っ張りファウルを犯した行為が有りました。 解説者は『あれは仕方ない事ですね』と解説し、最善策みたいな事を言ってましたが、わざとファウルをする行為が仕方ないとの解説に理解不能です。私はサッカー未経験ですが、野球、ラグビーとスポーツに関わって来た者なので余計に理解出来ないです。他にも倒された様に見せかける行為など、理解出来ない行為がサッカーには多く感じます。今や野球を抜き、国民が熱狂しているスポーツです。何故、フェアプレイが出来ないのでしょうか?こんな事を思うのは私だけでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s********さん

2010/7/416:16:27

野球にも敬遠があるじゃないですか…同じだと思いますよ

ペナルティーを受けて得点の可能性を回避する

俺も野球に携わっていた人間ですが、変わりは無いと思います

質問した人からのコメント

2010/7/4 18:17:36

降参 敬遠が同じ?=違反???

そうなんですか?週末に小学生に野球を教えてるので早速、子供たちに敬遠は違反と教えます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drt********さん

2010/7/416:29:00

はい、あなただけです。

サッカー未経験の素人なら尚更です。
そんなプレーをしても大げさに批判されることはめったにないですから。

不快なら大人しく野球とかラグビーみてたら?