ここから本文です

為替相場が変動する原因に、自然要因がありますが、具体的にハリケーン、火山、地...

nomanomayeah77さん

2010/7/419:05:34

為替相場が変動する原因に、自然要因がありますが、具体的にハリケーン、火山、地震が為替相場にもたらす影響はどのようなものがありますか?できるだけ詳しくおしえてほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,249
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akiaki_153さん

2010/7/420:02:12

>為替相場が変動する原因に、自然要因がありますが、
ないと思ったほうがよいです。
先のポンドユーロの下落は、火山のより、経済要因による下落だし、
アメリカのハリケーンでも動く時はありますが、ハリケーンによる為替の変動は、
ハリケーンによリ原油価格が変動→為替が変動であり、
自然要因が直接影響を与えるものではありません。

ごくまれに、自然要因で変動する時はありますが、
例えば、ドル円が上がりすぎ水準で、投機筋がドル買い一食の時、
もしくは、トレンドが著しく円高に偏っているとき、
アメリカに自然災害が起きると、ドル売りにつながる時があります。
しかし、これはあくまで、自然災害が投機筋による為替変動のエサにされているだけで、
逆に言えば、自然災害単独で、為替は動かないともいえます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。