ここから本文です

リゾートバイトっていう、怖い話知ってますか? 以前ネットをさ迷ううちに見つけ...

yok********さん

2010/7/423:26:46

リゾートバイトっていう、怖い話知ってますか?

以前ネットをさ迷ううちに見つけて一気に読んでしまったのですが、これって本当に本当の話なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/7/607:18:48

起承転結がしっかりしていて、きれいに話が終わっています。
出来過ぎてますから、つくり話だと思います。
呪術を掛ける側、呪いを掛けられる側、解き方を熟知している霊能者、の立ち位置が実にすっきりと解かり易い。
本当に体験したなら、禍々しい出来事は逆にうかうかと他人には話せないのではないでしょうか。

偶然乗り合わせた運転手に助言をしてもらったことといい、素人がここまで謎の解明にたどり着けるものでしょうか?
地元のタクシー運転手なら、良くない噂を流せば観光客が減って収入に響くと考えるでしょうから、土地の因縁話を部外者には漏らさないはずです。

しかし、何かしらの元ネタになるものがなければここまですっきりとまとめられないと思います。
さまざまな土地の、色々な噂話の縦糸横糸をつむいで、ひとつの話を創作したものでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/9 06:36:29

降参 なるほど。
ちょっとした疑問は残るものの、確かにスッキリ終わってますよね。話が出来すぎっていうか。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる