ここから本文です

愛媛県松山市駅またはJR松山駅から山口県防府市防府駅まで

大阪人さん

2010/7/423:31:17

愛媛県松山市駅またはJR松山駅から山口県防府市防府駅まで

JRはでていますか? それか高速バスはありますか? もしJRや高速バスでているようであれば料金もしりたいです。

補足船がでているのは知っているんですが他の方法もしりたいです。

閲覧数:
2,974
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2010/7/601:06:20

JR松山から防府駅までJRのみだったらわざわざ岡山まで出なくてはならない。
安い方法だったらやはり三津浜港から柳井まで出て、柳井駅から防府駅までが一番安い方法です。
先の回答者はバスで広島へとありますが、かえって高くつきます。
福山から防府まで特急はないし、普通列車のみで行くとしてもフェリーより高い。
普通列車のみで行くと福山-防府は5時間。料金は3890¥。新幹線を使ってしまうと2時間ではいけるが片道8190¥

フェリーの方は全て込み(往復)で8870¥
フェリー 三津浜-柳井 旅客大人1人往復6650¥
柳井駅-防府駅 片道1110¥(普通列車のみ 1時間20分程度)
日曜の1便・平日、土曜の3便目で行くとすると、
三津浜05:00発 柳井07:30着
柳井駅7:49発 防府駅9:15着
フェリーを次発にすると
三津浜7:20発 柳井9:50着
柳井駅10:26発 防府駅11:40着

フェリー http://www.boyo.co.jp/time_cost/index.html

JR ①http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=35212021&intext=%96%...
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=35212021&intext=%96%...

質問した人からのコメント

2010/7/7 17:07:32

笑う ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/7/501:52:07

松山・三津浜港⇔柳井港の防予汽船を利用したほうがいいですよ。
http://www.boyo.co.jp/index.html

柳井港駅⇔防府駅はJR山陽線で行かれます。

★それ以外の方法
広島⇔今治の高速バス「しまなみライナー」
松山⇔新尾道・福山の高速バス「きららエクスプレス」
http://www.s-leading.co.jp/bus/rosen.html