ここから本文です

庭にミニトマトを植えました。 昨年同じ場所に植えたミニトマトは、やたらと大き...

アバター

ID非公開さん

2005/5/1120:09:42

庭にミニトマトを植えました。
昨年同じ場所に植えたミニトマトは、やたらと大きく育ちましたが、花だけ咲いて実が全然付きませんでした。
トマトトーンは使わずに実を付かせたいのですが、肥料などどのようにすればよいでしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1120:13:10

毎年、同じ場所にトマトを植えると連作被害に遭います。

実のなる肥料でしたら、リン酸が良いです。

リン酸は、鶏糞、骨粉、米ぬかなどがあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/1120:21:19

トマトは同じ所に植えてはいけません。必ず一年空ける常識ですよ。病気がでます。。。