ここから本文です

半額金券お返しセールという名で値引き券を渡されたのですが、なんだか納得できま...

tom********さん

2010/7/511:39:04

半額金券お返しセールという名で値引き券を渡されたのですが、なんだか納得できません。

昨日、チェーンの回転寿司店(しーじゃっく)の店頭で『半額金券お返しセール中』の旗を見かけ、HPでも対象店舗であることがわかり、大人1人で子供3人を連れて飲食してきました。
店内にも『半額金券お返しセール』のポスターがありましたが、金券に関しての詳しい説明は使用期限が7月5日~22日(23日間)であることしか載っていませんでした。

レジで清算後1850円分の金券を受け取り、家に戻ってじっくり見てみると、500円の値引き券3枚と100円の値引き券3枚と50円の値引き券が1枚となっていて、『1000円以上のご飲食で1会計1枚1回限りご利用頂けます』と書かれてありました。
ということは7回行かないと使い切れないということですよね?しかも50円でも1回??
値引き券と金券って同じなのでしょうか?
なんだか騙された気分です(悲)。

すっきりしないのでアドバイスいただけたら幸いです。

補足23日間ではなく19日間でした。

閲覧数:
570
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/7/511:57:10

確かに、次回同じように3700円分の飲食して、半額の1850円値引きしてもらえる金券が貰えるんだろう。と想像していたとすれば、騙されたような気分になっても仕方がないね。
店側の立場で考えてみると、最高の値引きで1000円会計時で500円使ったら半額。これ以上の値引きは譲れなかったんじゃないかな。
そして、端数切り捨てだとクレームの原因になると想像し、それを回避する為に優しさのつもりでご丁寧に50円券まで作ってしまったのがアダになったね。告知ポスターには細々書くのも面倒だったんでしょう。
いっそのこと「飲食分1000円ごとに1枚500円券プレゼント、ただし千円以上の会計一枚まで使用可。」にした方が良かったね。
100円券50円券はおまけだと思って、誰か友達でそこに食べに行くという人にあげては?さすがにその期間中に7回も食べに行かないでしょうし。(それが狙いか??)
まあ、お店も客の反応(クレーム)を見て学習すると思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/5 12:47:54

koto150様ありがとうございます!上限は仕方の無いことだとは思えど、枚数の多さは本当に想定外でした!次回はパパも連れて・・・と思っていましたが、仕方ないので端数は諦めパパのランチ3回分にしたいと思います。聞いて頂き感謝です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる