ここから本文です

飼い犬がソファーにオシッコをしました。 飼っているチワワ♂が布地のソファーに...

tfb********さん

2010/7/512:35:34

飼い犬がソファーにオシッコをしました。

飼っているチワワ♂が布地のソファーにオシッコをしてしまったので、洗剤で表面を拭いたのですが匂いが消えません。

ペット用の消臭剤も効果無しです。

ベランダにソファーを出して丸洗いしようかと思ってます。

ソファーの中はスプリングとかなく、ウレタンのようです。

完全に乾かせば大丈夫でしょうか?

閲覧数:
636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/515:07:17

時間だけが味方です、せいぜい流水をかけながら洗剤を付けて乾かす程度ですがかなり困難と考えた方が良いですよ。
ウレタンなら染み込んだ水分は簡単には乾きません、直射日光は布地の退色ももたらします。

質問した人からのコメント

2010/7/10 09:35:36

高級なソファーではないので、買い換えまではなんとか我慢します…
次は合皮にします!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/518:38:12

業者に頼んだほうが無難かと^^;?
臭いだけでは済まなくなりそうです;;
http://www.kis.gr.jp/page/sofa-cl.html