ここから本文です

小学校低学年のお子さんのいらっしゃる、働いているお母さんに質問です。 子供が...

アバター

ID非公開さん

2004/8/619:20:38

小学校低学年のお子さんのいらっしゃる、働いているお母さんに質問です。
子供が夏休みなどの長期休暇の時、仕事はどうされていますか?
子供を家に置いたまま仕事をしてらっしゃるのでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/619:27:31

いま2年生の娘がいますが、学童保育のお世話になっています。
学校の敷地内に併設されています。
学校のプールも、学童から行けるので助かります。
毎日お弁当を持たせるので、通常よりは多少手間がかかりますが、
これがなかったら働く母は夏休みなど到底乗り切れません。
でも定員の関係で、3年生までなんです・・・
4年生からは子供だけで留守番させるほかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/619:29:21

おばあちゃんに預けてます。
子供を家に置いたままはできません。
おばあちゃんが近くにいなければ学童保育があるはずなので
学校に聞いてみればいかがでしょう。

アバター

ID非公開さん

2004/8/619:27:59

仕事場に許可をもらい連れて行っていました。
事務所で夏休みの宿題 工作などさせました。