ここから本文です

なんで腹に脂肪がたまり、プヨプヨだと格闘技には向かないんですか?スタミナの問...

yoy********さん

2010/7/518:25:36

なんで腹に脂肪がたまり、プヨプヨだと格闘技には向かないんですか?スタミナの問題ですか? 喧嘩の場合なら例えば標準体重が60キロの人が90キロまで太って、格闘家のバタービーンみたいなれば強くなるって思うのですが。

閲覧数:
230
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Watch-manさん

2010/7/518:46:33

そのとおりです。
例えば相撲取りは脂肪のかたまりですね。
しかし、見方を変えれば筋肉のかたまりでもあります。
腹に脂肪がたまっても、筋力があれば、脂肪による体重も武器になります。
しかし、体重が重いとスタミナ面では不利になりますから、格闘技には向いていませんね。
相撲は1分越えると大相撲と呼ばれます。つまり、力士のスタミナの限界は1分だということです。

質問した人からのコメント

2010/7/6 10:46:14

感謝 皆さんよくわかりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2010/7/522:39:43

首から下に関しては、無敵に近いと思います。

sev********さん

2010/7/518:49:42

余分な脂肪は身体に負担しかかけません!
内臓圧迫によるスタミナ低下、骨格負担による関節痛や骨折、筋肉に対する重りになります!

それとプヨプヨのボディを打たれたり急反転すると身体の中で振動が起きダメージが増幅しそうな気がします。
肉襦袢は決して衝撃緩衝材ではないですよ!