ここから本文です

起動時に自動でネット接続しなくなりました。

カレンさん

2010/7/519:46:18

起動時に自動でネット接続しなくなりました。

Mac OS-Xで、フレッツADSL回線を使用しています。
今までは、PCを起動すると自動的にインターネットに
接続されていましたが、最近では接続が切れたままで
メニューバーの <…> から毎回手動で接続しています。

起動すると自動的にインターネットに接続する設定を
ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

補足yatchie3434さん
コメントありがとうございます。
ルーターのほうがずっと安定していて安全なのですね。

アップルサポートに示されている手順はPC購入時に実行していますが
今回は「システム環境設定」の「ネットワーク」を選択すると
「ネットワーク設定はほかのアプリケーションによって変更されました」
というアラートが現れて「OK」を何回押してもアラートが消えません。
仕方がないので「システム環境設定」を強制終了しました。

閲覧数:
673
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2010/7/520:41:07

ルーター購入して使ったほうがいいですよ~。
安定してインターネットにつながりますし、セキュリティ的にも向上します。

こういうトラブルは激減します。

それはさておき。

http://support.apple.com/kb/HT2301?viewlocale=ja_JP
途中のヒントにTCP/IPアプリケーション起動時に自動的に接続する方法が書かれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる