ここから本文です

中二の男子です。 ソフトテニスをしています。 ものすごく速いファーストサーブ...

mas********さん

2010/7/520:46:17

中二の男子です。
ソフトテニスをしています。
ものすごく速いファーストサーブの打ち方をおしえてくれませんか?
おねがいします!!!!!!!!!!

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2010/7/520:56:22

イースタンで持って打つと、球がぶれずに、きれいに、いきます!
あとは、腕の力があれば、速いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luv********さん

2010/7/622:40:47

中3女子テニス部です。
早いサーブを打つにはまずトスの位置が前じゃないといけません。足に力をためて飛び上がるときに打つサーブは早いですね(´・ω・`)怖いです。三角筋も鍛えたらどうでしょうか。腕力もいりますね。でも1番大事なのはトスの位置です。頑張れー!!

yel********さん

2010/7/604:29:03

体重移動するだけでスピードは増します。
あとは柔軟性と筋力の強化。
常に力むのではなく、インパクトのときのみ力を入れる。
基本的なことは、トスを少し高めにあげる。具体的には、自分の身長+ラケットの長さ×2くらい。

しかし、ものすごく速いサービスはあまり試合では使えないですから、流れを変えたいときや山場で使うのみにした方がいいかと思います。