ここから本文です

カワイかヤマハの電子ピアノについて教えてください。 子供に中古で購入しよう...

twd********さん

2010/7/522:22:39

カワイかヤマハの電子ピアノについて教えてください。

子供に中古で購入しようと思うのですが、何がいいのか全くわかりませんでした。

そこで、木製鍵盤、黒、電子ピアノの割にボタンなどなくスッキリしてる、できれば艶あり、また足元がアップライト?みたいに空いてる部分がない

こんなピアノありますか?
宜しければ回答ください

補足カワイのPW950かPN270かPW770のどれが1番いいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jga********さん

2010/7/607:30:04

ヤマハDUP-22Bがお薦めです。見た目はアップライトで(高さが少し低い)、黒があります。
アクションもアップライトと同じ仕組みになっているので、鍵盤&タッチが生ピアノに限りなく近いと思いますよ。
ハイブリッドピアノと呼ばれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

編集あり2010/7/617:14:15

電子ピアノは楽器と言うよりも「故障しやすい家電製品」と認識してください。中古も新品も故障率はあまり変わらないと思いますが、古いモデルだと修理用部品がない場合が多いです。よって、中古品はおすすめできません。
あと、「何がいいのか全くわからない」という人がよくいますが、そんな人が知恵袋で「あれがいい、これがいい」といわれて判断できるわけもないので、まずは知識をつけるところから始めてください。いずれにしても、基本的に家電製品と同じと考えればOKです。あと、親が楽器を選ばず、子供さんに選ばせること(これが最も大事)。

one********さん

編集あり2010/7/722:14:24

*カワイ中古は分かりません。しかし、鍵盤一つとっても、全とっ換え10万以上とか、部品生産中止になる可能性高いです。新品で買った電子ピアノはメーカーも有料であれ何かのケアはするでしょうが、中古で買った物のケアはないと考えた方が良いです。そこは車と大きく違います。
中古はアップライトでお考え下さい。

ー こんにちは

電子ピアノはなかなか中古出ません。又壊れたら大変です。

木製鍵盤は、アコースティックならハンマー支柱、ハンマーシャンクほか、殆ど木製でないとあまりタッチに意味なく、手触りだけの問題です。

お奨めは、なんと言ってもカワイの新製品CN33、14万円(新品)です。
GPのカックン感(レットオフフィール)つき、鍵盤はアイボリーでざらざら感あります。
音は業界で3本の指に入るブライトさを持っています。
タッチはなんと、6段階。
かなりの逸品で、ヤマハも巻き返しに入ると思います。

DUP,DGPは設計が古く、鍵盤が低く、中古も出回らないです。元値が70万ですから、中古は損です。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100607046

もっと、高級品なら、
ヤマハモーダス5種、38万~130万
ヤマハアヴァングランド、120万、150万があります。が、
これだけあればアコースティック買えますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる