ここから本文です

子供が少年サッカーの試合でウルグアイのスアレスのような行為をしたら、子供を褒...

enc********さん

2010/7/600:03:02

子供が少年サッカーの試合でウルグアイのスアレスのような行為をしたら、子供を褒めますか?叱りますか?

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkh********さん

2010/7/602:29:35

私だったら叱る(怒鳴るのではなく、諭す)と思います。
この話を聞いて、良い気持ちはしませんでしたから。
偽善と言われればそれまでですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2010/7/608:50:43

メリット、デメリットで子供に教えるとか書いてる人いるけど、それで将来メリット、デメリット人殺したらどうするの?

子供にはそんな教え方しないほうがいい
私ならやってはいけない理由を教えます

cli********さん

2010/7/605:09:30

子供がそのプレーを選択した理由をしっかり聞いてあげるべきだと思います。
そこに至る経緯を説明出来て、なおかつ批判される事も承知の上でそのプレーを選択したのなら理解を示してあげるべきだと思います。
一般にサッカーを見る側としては紳士的であったかどうかは実は問うべき対象ではないと思います。リスクを負った結果何を得て何を失うかの判断の上、今回は結果が良かった。という事。
その瞬間にW杯が終わるかまたは繋ぎ止めるかという、あの時間帯が全てでしたね。
しかし子供が見習うべきプレーではありませんので、FIFAの処分は大会後であれば妥当だと思います。

sun********さん

2010/7/605:00:53

褒めることはしませんが、叱ることもしません。
諭すと思います。
特にスアレス選手を引き合いに出すのであれば、試合後の言動にあるように、反則自体が例えプロフェッショナルファールと認められるものであったとしても、その正当性を口にする思慮の足りない人間になってはいけないと諭します。

蛇足となりますが、ウルグアイとガーナの試合の結果に釈然としない方々は多いと思います。
ペナルティーというのであれば、ペナルティーを課される方により不利益が大きくあって当然であると考えるからではないでしょうか。
今回の件では、試合の性質。反則した時間帯。反則を犯した選手の位置を考えれば、ペナルティーをより多く課されたのは、反則を受けた側にあると言わざるを得ません。
それがサッカーというものであると言ってしまえばそれまでなのですが、娯楽の場において、所謂やったもん勝ちなどをわざわざ見せられるのは、決して心地好いものではありませんからね。

ani********さん

2010/7/601:36:06

ネタにマジレスします

日本人では珍しい光景なので
見所のある子供だと思って一生懸命に話をします

善悪とか、頭ごなしの言い方は絶対にしません

何のためにそういうことをするのか?
それによって、生じる不利益はなにか?
本人に考えさせたいです

ただ、善悪という問題でなく
メリット・デメリットという判断能力を養いたいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる