ここから本文です

DQNネームとして騒がれている光宙(ピカチュー)の親です。私と妻で頭を捻り一生懸命...

hokutosinkenkensirouさん

2010/7/614:58:36

DQNネームとして騒がれている光宙(ピカチュー)の親です。私と妻で頭を捻り一生懸命考えた名前です。
一体何が問題なのか全くわかりません。子供も特に不自由なく育っております!

何が問題なのか文句のある人は教えてくれませんか?

名前にはそれぞれ親の思いがあるものですし、一番その子が輝けるようにと特別な名前をつけてやりたいものです。それがまさかこんなにも悪意を持って世に晒されるとは思いもしませんでした。

ですが親の私たちが堂々としていれば子供も恥ずかしいことはありません。胸を張って世界でただ一つの名前に誇りを持って生きて欲しいといつも語りかけています。
子供も自分の名前を恥じることなく嬉しそうに「矢澤ピカチューです!!」と元気良く自己紹介しています。

はたしてこれでも子供が不幸だといえるでしょうか?自分の狭い価値観だけでとやかく文句を言う人たちにはもっと広い視野を持って欲しいものですね!!

閲覧数:
742,374
回答数:
12
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuto_no_03さん

2010/7/818:58:59

お子さんはまだ小さいんでしょうか?
たとえば受験や就職時にあなただったらは「ピカチューです」と胸を張っていえますか?名刺を堂々と渡せますか?
同じ能力、同じような印象で普通の名前の人とピカチュー君やリザードンさんが面接にきたら、私が面接官だったら普通の名前のひとを取ります。名門や大手では書類審査で落とすところもあるでしょう。
辛口になりますが人の名前にそんなものを付けた親が育てた子って…と思うからです。本人がいい人だったとしてもです。
特別な名前で大いに結構ですが、この名前のせいで無くなった将来の可能性はかなりあると思いますよ。

恋愛したとしても、私がピカチューだったら絶対相手に下の名前を呼ばせませんね。
いいムードになって「ピカチュウ…」とか呼ばれた日には笑っていいんだか悲しいんだかで涙が出ます。
釣りじゃないのなら、読みだけは簡単に変えられるようですからミツヒロ君あたりに変えてあげた方がお子さんのためです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「キラキラネーム 実在」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

konworuさん

2010/7/1320:24:04

お子さんの名前、世間の認識は「アニメキャラ」だよ?アニメキャラ。
お子さんの名前とドラクエで主人公の名前付けるのと一緒にしてない?あなた。
あなたにとっては輝かしくても、周囲にとっては<痛い子供>にしか見えてないんだよ。

とりあえず問題点

・アニメキャラの名前をわが子に付ける事による、倫理的問題
・お子様が将来受ける社会的感情の数々 いまどきの子供ってすごい残酷だよ?いじめとかも酷くなってるよ?
確実に大学卒業までに10回は名前で色々問題起こるね。
泥だらけになって 教科書にピカチューなんて皮肉書かれて帰ってくるかもよ?
次の日には首つってるかもしれないよ?

本当、今のいじめってそれくらい酷いんだわ・・・。間接的に殺しにかかるからな。

この質問がネタだって事を祈って・・・暇つぶしに回答させていただきます。

dwtgn632さん

2010/7/1217:21:40

就職で「ピカチューです」なんて言っておとされなければ良いんですけれどね。

それから、「当て字」の名を付けることが「恥じないこと」でしょうか?日本人なら、きちんとした日本語を使うのが恥じない事では…?

drmk_godmanさん

2010/7/1013:25:56

こんにちは。私は、今保育士を目指している者です。
まだ子どももいない、未成年の私がこんな偉そうなことを書くのは恐縮でしたがコメントさせていただきます。
親さんの人と違う名前を付けたいという気持ち、一生懸命考えた気持ちは十分につたわりました。
名前を付ける時は本来、自分の子どもがこうなってほしい、こんな子どもに育ってほしいという願いを込めてつけるものです。そういった意味ではとても素敵な名前を付けたなと本当にそう思います。
「光宙」の名前とその子自身が名前負けしないように頑張って育ててください
最初にこの名前を見たときに「この子の名前カッコいいな」と思ったのですが、「・・・・・・読めん」と思い、実際に読み仮名を見てとても驚きました。
恐らく読み方に問題があったのではないでしょうか・・・
子どもの名前や由来は素敵なんです。本当に!!
読み方で周りの人からは「こんな名前付けるなんて」と思われているのだと思います。

rmm54631さん

2010/7/912:57:42

質問自体がネタだろ、、そうだろ?
じゃなきゃ真性のバカだ。

boxlimitfさん

2010/7/900:43:44

子供っていつまでも小さいままじゃないんだよ。
もし私がその名前を付けられていたら、本気で改名しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。