ここから本文です

にんじん、えだまめ、トウモロコシを育てているところが草がすごいですがどうした...

シーサーでーす。さん

2010/7/617:29:15

にんじん、えだまめ、トウモロコシを育てているところが草がすごいですがどうしたらいいでしょうか。
除草剤をまいたら枯れますか。野菜も枯れてしまいますか。 トレァノサイド乳剤、ゴーゴーサン乳剤、をまいたら

どうでしょうか。草取りしても3日で元通りになってしまいます。草取りしてから除草剤をまいたらいいでしょうか。
じゃないとトウモロコシが成長しないので困っています。

補足草取り今日しました草取りしないとおいしいトウモロコシはできませんその通りです
マルチをして植えたトウモロコシ草がで出ませんマルチをしたらゴミが出でしまいますゴミを焼いたら臭いしゴミが困ります
だから使わないようにしたんだその方がエコでしょ 耕運機はないだよ欲しいけどあったら便利ですよね
畑が離れた場所にあるから毎日は無理本当は毎日やればいいだけどね5キロぐらい離れている家庭菜園では、ないだー

閲覧数:
750
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/1022:03:40

草取りがいやなら、トウモロコシやエダマメはマルチを敷いて置けば良かったと思います。
ニンジンにマルチは無理かも?
空き地は2週間に一度くらい、耕運機で耕してやれば、草取りをしなくても済みます。
除草剤は無理です。

私はモット長距離です。約20km(約40分)くらい離れています。
通常1回/週ですが草の成長が激しいこの時期は2回/週のペースで草取り
や収穫しています。

質問した人からのコメント

2010/7/12 20:43:46

成功 そんなに草だらけになると思いませんでした。分かっていたらマルチをしていたらいよかったなー思いました。ゴミは、出るけどね。 答えてくれてありがとう。補足にも答えてくれてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/7/620:26:32

手間暇かけないと美味しい物は食べられませんがんばって美味しい安全な物たべましょう。

ara********さん

2010/7/618:55:19

100坪ほどの場所に、花と野菜を植えています。

雨が降らないときは、朝の出勤前と土曜・日曜日は
毎日草むしりです。

関係のない場所は、花や野菜にかからないように、
傘を使って除草剤をまいています。

トウモロコシは、土に有機肥料を入れないと育ちません。
ただし,最近のスイートコンは背が低いようで、あまり伸びません。

2010/7/617:37:40

ドンドン草取りに励んでください。
100坪程度なら半日かかりません。

もっと広いのでしょうね。
除草剤はどんなものでも人体には悪影響を及ぼします。

黒マルチを敷き詰めて作付けするべきでしたね。