ここから本文です

税務署で主人に頼まれ書類を請求するのですが、委任状を書きたいのですが、どのよ...

min********さん

2010/7/618:28:56

税務署で主人に頼まれ書類を請求するのですが、委任状を書きたいのですが、どのように書いたら良いですか?無知ですいません。どなたか教えてください。

閲覧数:
11,092
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/7/618:43:57

記載例:‘代理人’があなた、‘私、委任者’がご主人です。




委任状

(代理人)住所____________________
..............氏名____________________

私は上記の者を代理人と定め、下記の事項を委任します。



次に掲げる (納税証明書など、書類の名前)の請求及び受領に関する権限。
1.書類の名前・種類



平成..... 年..... 月 .....日

(委任者)住 所___________________
.............氏 名___________________ ㊞
(必ず、委任者の方が自署押印してください。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zei********さん

2010/7/619:36:45

何の書類を請求するのでしょうか。
納税証明書でしたら、↓のURLに委任状の雛形があります。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/nofu-shomei/shomei/01.htm


他の手続きで委任状が必要なものはあまり思いつきません。
必要ないかもしれませんよ。

yon********さん

2010/7/618:36:05

どういう書類が欲しいのでしょうか?ひょっとして委任状など要らないかもしれません。