ここから本文です

DVDに書き込むときの基準って 時間ですか? 要領ですか? DVDは一層の4.7g...

ken********さん

2010/7/619:47:31

DVDに書き込むときの基準って 時間ですか? 要領ですか?

DVDは一層の4.7gbです

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c0s********さん

2010/7/622:34:03

容量です。
4.7GB(ギガバイト)のDVDに収録できる動画は4.7GBです。
容量が同じ4.7GBでも、収録時間が違う場合があります。
それは、ビットレートが違う場合です。
ビットレートとは、単位時間当たりの容量のことで、「Mbps」や「Kbps」という単位で表します。
それぞれMbps=メガビットパーセック、Kbps=キロビットパーセックと読みます。
意味は、1秒間あたり何メガ(またはキロ)ビットの容量を使用するかということです(1バイト=8ビット)。
従って、4.7GBのDVDに動画を書き込む場合、ビットレートを上げれば収録時間が短くなり、逆にビットレートを下げれば収録時間が長くなります。
しかし、ビットレートをどのように設定しようとも、最大4.7GBであることに変わりはありません。

質問した人からのコメント

2010/7/7 19:34:52

成功 さばらしい回答でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2010/7/622:29:21

容量です。最高画質一時間でも、低画質八時間でも容量は変わりません。時間で考えるのは無理があります。