ここから本文です

指たて伏せは握力はつきますか?

kus********さん

2010/7/622:37:54

指たて伏せは握力はつきますか?

閲覧数:
839
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/7/708:46:57

握力は3つに分類されるそうで

クラッシュ力(ものを握りつぶす力)
ピンチ力(物をつまむ力)
ホールド力(握ったものを保持する力)

指立ては主に「ホールド力」が付き、
ついでにクラッシュ・ピンチ力も少しは付くと思います。

握力計の数値上げたい!クラッシュ力を上げる(ハンドグリッパー)
重い物を長く持てるようになりたい!ホールド力を上げる(指立て)
をやったらいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2010/7/623:21:13

指立て伏せは握力じゃなく指の力がつきます。
握力ならボールを握るなど握る動作でつきますよ。

qwe********さん

2010/7/622:42:55

元,バレーボール部です.

指立て伏せでは握力はつきません.

右と左の握力の差が縮まらなかったので
そう思います.