ここから本文です

ベジタリアンの猫、犬のためのフードってどうして存在するのですか? 雑食の人間...

pol********さん

2010/7/623:05:08

ベジタリアンの猫、犬のためのフードってどうして存在するのですか?
雑食の人間ならともかく、本来肉食の動物に、肉が入っていない餌をあげても吸収できない栄養がたくさんあるのではないでしょうか?(特に猫)

飼い主がいくら肉を食べることを嫌うからといって、飼っている動物にまで押し付けるのは虐待だとおもうんですが…。

閲覧数:
396
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2010/7/623:12:42

ベジタリアンの自己満足のために存在します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xan********さん

2010/7/814:00:58

ペットフードってもの自体が、人間と一緒に生活する動物用(正確には飼い主用)に開発された商品です。
あくまでバランス栄養食であって「肉」ではないですから、その原料に「肉」が使われているかどうかは、大きな問題ではないでしょう(これには肉が入ってると思うのは人間だけなので)。
どちらにせよ、大なり小なり人間側の都合を「押し付ける」ことにはなるんです。
まぁ思想として、肉食動物をベジタリアンにしようとするのは「かなり痛い」ですけどね。

aki********さん

2010/7/722:38:54

ベジタリアンの人は過去に何かあったんだよ、きっと。

ent********さん

2010/7/707:47:58

吸収できない栄養?栄養素?はないよ。
食べさせて病気にでもなったの? 早死にしたの?
自分がいくら肉を食べるからといって…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる