ここから本文です

ボクシングジムで、プロボクサーを目指してると言ったところ、 週5 二時間 一...

pea********さん

2010/7/711:18:49

ボクシングジムで、プロボクサーを目指してると言ったところ、

週5 二時間 一年間練習にこいといわれました。

そのうちの半分以上基礎トレーニングですよね

私は半年でプロになりたいので、基礎なんかやるつもりありません。

実力があれば基礎なしでスパーリング中心の練習させてもらえますか?

私は総合格闘技経験者です

閲覧数:
2,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2010/7/715:25:07

あなたの言うこと一ミリも間違ってないよ。

実力さえあれば基礎なんか出来なくたって、ようは勝てば良いんだから何でもいいんですよ。

でもみんな勘違いする部分なんですが、先生は技術的なことよりスタミナ持ってるかどうかを重要視してます。

体が動かないと、ほんと話にならないですからね。

そんでスタミナだけは、堅実な練習をやらないと絶対に身につかないものですから。

逆に言えば、たとえばミット打ちを2ラウンドくらいやってもゼーゼーいわん程度のスタミナを見せ付けることさえ出来れば、先生はな必ず一目置いてくれるしスパーやらせてもらえる近道にもなるでしょ。

がんばって走ろうね。

質問した人からのコメント

2010/7/7 17:06:19

成功 素晴らしい ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2010/7/714:49:06

プロテストに合格するだけでいいのならばプロテストに合格する為の練習を徹底すれば、半年あれば問題ないでしょう。

ジムによっては実力不足だとプロテストを受けさせてくれない場合もあるのでよく話し合ってください。


総合格闘技も同じだと思いますが、上のレベルで勝つには基本が最低条件です。

頑張ってください。

ben********さん

2010/7/712:14:29

ジムに行って実力みせなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる