ここから本文です

東京はものすごい雨とか降ってるのに なんで神奈川はたいしたことないの?

sak********さん

2010/7/712:15:32

東京はものすごい雨とか降ってるのに
なんで神奈川はたいしたことないの?

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

le_********さん

2010/7/714:42:43

同じ沿岸部でも東京は少し内陸になるので
風がぶつかり合う事が多いからです。

神奈川県は相模湾(太平洋)に面していて
南からの海風がよく素通りする県であり
茨城方面から入ってくる東風とぶつかるのが
ちょうど東京~埼玉辺りになってしまうのが一つ原因でもあります。
その周辺で出来た雨雲は南風が入っている影響で神奈川県に流れ込めず
停滞してしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiy********さん

2010/7/714:16:52

東京湾岸の都市熱が海風に流されてたまる地点が東京埼玉の県境あたりなのです。