ここから本文です

港にある船のロープをひっかける鉄製の物はなんと言う名前ですか。

sib********さん

2010/7/716:48:17

港にある船のロープをひっかける鉄製の物はなんと言う名前ですか。

閲覧数:
1,245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2010/7/717:55:42

「ボラード」または「ビット」と言います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89

「ボラード」または「ビット」と言います。...

質問した人からのコメント

2010/7/13 14:38:17

成功 詳しい回答でベストアンサーに決めました

ほかの方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2010/7/723:05:38

「ビット」です。

20~30年前になりますが
男の演歌歌手が片足を乗せて歌うシーンを何度となく見た記憶が・・・

k_i********さん

編集あり2010/7/809:37:07

ボートフックと思われます

【 追記 】

失礼、ちょっと勘違いしました。
他の回答者様が回答していただいている通り、ビットですね。