ここから本文です

iPhone3G OS3.1を使用しています。先日iOS4からバージョンダウンしました。

hop********さん

2010/7/722:06:31

iPhone3G OS3.1を使用しています。先日iOS4からバージョンダウンしました。

バージョンダウンした事は質問したいことと全然関係ないのですが、
同期をしiTunesで「バックアップから復元」を選ぶと、いろいろ日付がありますが、
どれも結構古い日付です。

現状の状態をバックアップしたい場合、どうすれば良いのでしょうか?
今日の日付もその選べる中に入れたいです。

復元作業をする時じゃないと、現状の状態をバックアップできないんでしょうか?
バックアップのみやりたいです。
もしiPhoneを紛失して、新しく買っても設定を移行できるようにしたいです。

ただ復元を押すと「復元とアップデート」という画面が出るので、
多分またiOS4が強制的に入ってしまうんでしょうか?

よろしくお願いします。

補足同期するたびに勝手に始まるバックアップと、このバックアップは別物?
毎日同期してれば、昨日の日付も選べるはずですよね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2010/7/804:54:54

iTunesでiPhoneを右クリック>バックアップでバックアップ作成

バックアップデータは
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Apple Computer\MobileSync\Backup

残念ながら毎日の同期で新しく出来ていく訳ではないようです
新しいファイルが作成される条件がいまいち不明です。OSのアップや工場出荷時は別ファイルになっていますがそれ以外だとうちでもiPhone4ではまだ2ファイルしかありません(最初の同期という訳でもなさそう)
なので昨日のデータは無いかもしれません(手動バックアップを実験しましたが上書きでした)

内容はiTunes内の設定>デバイスでも確認できます
どうしてもという場合、バックアップフォルダをどこかに移動して新規作成でしょうか?
バックアップファイルの主な容量は保存されたカメラのファイルの容量によって大きく変わるようです
バックアップされる内容とそのデータをPCで見るについては
http://iphone.goodegg.jp/archives/5871

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

編集あり2010/7/722:43:24

復元を押すと最新のバージョンになります。

バックアップの取り方は左のミュージックとかがある欄のデバイスという項目にiPhoneがあると思いますが、それを左クリックするとバックアップの項目があると思います。

補足
勝手に始まるバックアップとは別物ではありません。
キャンセルせずに毎日同期をすれば昨日の日付が選択が出来ると思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる