ここから本文です

どなたか解答お願いいたしますm(_ _)m 来月半ばに、鎌倉・江ノ島へ1泊旅行し...

ayk********さん

2010/7/803:09:09

どなたか解答お願いいたしますm(_ _)m

来月半ばに、鎌倉・江ノ島へ1泊旅行しようと考えています。
行徳→九段下→新宿→相模大野→片瀬江ノ島、という経路で行く予定です。

宿泊先が由比ヶ浜駅の近くにあることと、鎌倉観光もしたいので、フリーパスを買おうと考えていたのですが…

事前に乗車券やフリーパスを購入するとしたら、どこで購入したらよいのでしょうか?

先に購入しておけば、指定席で落ち着いて目的地まで行けますか?

また、特急券も一緒に購入するとロマンスカーに…という解答をいくつか拝見したのですが、そのへんの知識が全くないもので…

恥ずかしながら、いつも旅行会社の方に任せきりだったので、何を購入しておけばスムーズに目的地へ向かえるのか、よくわかっていません(>_<)

大変申し訳ないのですが、どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/7/803:32:05

小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」新宿から1,430円の有効期間は1日間(買った日に使うのであれば当日のみ)ですので、1泊すると翌日の移動の分が丸々必要になります。

JR利用の「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」東京山手線内から1,970円であれば、2日間有効ですので、1泊するのならばこちらをお勧めします。

行徳からだと大手町で東西線を降りて後方(行徳寄り)の改札からすぐのJR線への通路から丸の内地下改札を目指せば、横須賀線には比較的スムーズに乗り換えられるはずです。

質問した人からのコメント

2010/7/14 12:55:11

感謝 フリーパスについて、乗り換えについて、詳しくお答えいただきありがとうございます!
ご意見を参考に、一緒に行く人と話し合ってみます(^^)
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる