ここから本文です

ソフトテニス 前衛のポジショニングを教えてください。

A_I_Rさん

2010/7/819:46:37

ソフトテニス 前衛のポジショニングを教えてください。

閲覧数:
528
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2010/7/900:19:16

あなたならどこに相手前衛立っていたら嫌ですか?
相手が嫌がる場所がベストポジションです。

質問した人からのコメント

2010/7/15 22:32:01

なるほど。
素晴らしい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/7/920:26:12

基本的には、相手の後衛と自分のコートのセンターマークを直線で結んで、

ネットと交わったところにたちます

でもそれは基本です

勝つためには、それも大切だけどいろいろポジションを考えて相手の後衛をだまさないといけません

一番いいのは、サイドをわざと空けるふりして、後衛がそこに打ってきたら走ってボレーです

いろいろためしたり、うまい前衛のまねをするといいと思います

luv********さん

2010/7/823:46:45

基本のポジションは、相手後衛とセンターマークを結んだ線の上に立ちますよ。わざわざ線を頭の中で作っているとめんどくさいので、わたしの場合は、相手後衛と相手後衛の隣にあるセンターマークの真ん中に立っています。みんなそうだとおもいますが(笑)そのほうがわかりやすいです。