ここから本文です

クロネコメール便。

va_********さん

2010/7/820:39:31

クロネコメール便。

A4サイズ(縦:24cm、横:33.2cm以内)をはるかに超える、3辺の合計が66cm、厚さ2cmの荷物を営業所に持ち込みました。

落札者にはもちろん240円領収済みです。

営業所の綺麗なお姉さんに「160円です。」と言われました。

少しの超過ならまだしも超えすぎているので、「えっ。240円ですよね?」と言い返しました。

そのお姉さんは「160円です。」

その瞬間、私の中の悪魔が「いいじゃん、貰っちゃえよ。80円。」と囁きます。

その場は、悪魔が勝利しました。

80円、貰っていいですか?

閲覧数:
659
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2010/7/820:51:29

う~ん ほのぼのした質問に心なごみました

クロネコ営業所の持ち込みの場合は
落札者さんに送料はわかりませんが・・・

あなたの天使さんが心痛めているんですね。

返金しますとご連絡したら
すっきりするのではないでしょうか?
きっと落札者さんは「いいですよ」と言ってくださって
リピさんになってくださいますよ

私もあなたから落札したいなって思いました。

質問した人からのコメント

2010/7/13 21:50:49

感謝 ありがとうございます!入札お待ちしております!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2010/7/908:09:59

ダメです
その事を落札者が知ったら貴殿の事をどう思いますか?

aki********さん

2010/7/905:59:10

もちろんダメです。
送料は『預かった』お金です。もらったらねこばば(窃盗)ですよ。

chu********さん

2010/7/823:29:27

一言連絡したほうがいいです

以前、同じようなことがあったのですが
1日30件ぐらい発送し、月ごとに支払っていたので気にとめてませんでしたが
相手の方から「調べたら80円で発送されてましたね。差額を返金してください」
と言われてあわてて伝票を見てみたけど30件も出してるのでどれがどれなのかわからず
営業所に聞いてみたら確かに80円で発送してたことがあり、差額を返金しました

それから面倒なので送料込みで出品するようにしています

2010/7/821:54:12

後でいやな気分になる前に先方に連絡。そのままお受け取りくださいと言われるか返金求められるか・・私は10円超過で連絡、10円分の切手を80円出して返金しました。10円でも返金も止める方はいるようです。まぁこっちもしこりは残りませんけど。
かと思えば切手払いを受け付けているので余分が無かったのか多めにいただける方もいます。人それぞれですよ。

komattacangさん

2010/7/821:22:38

バレますよ(笑)

当方も、某コンビニのイ○リー▲田似のキュートなお兄さんに、\160サイズを\80に負けてもらえそうになりましたが…

『お願いします~160円じゃないと…私困るんです!』と泣きついてしまいました。

何だか哀れな表情で見られたので、ヤフオクの商品なんですと答えたら 『なるほど!大変ですね…』

という事で、最近は家のメール便スケールで測って鉛筆で薄くシールを貼る部分に書いて持ち込むと、その通りにして下さる様になりました…


コンビニのシールは受取側が良く見ると、金額の部分にチェックが入って居ます。

質問者様とコンビニの美人様とのやり取りを正直にお話した上で、落札者様のご了承を得られるのがよろしいかと思います。