巻き爪がひどいので、現在は整形外科などで、穴をあけて治療できるとTVで見たので、地元の病院に問い合わせましたが、どこもやっていないとのこと。普通の爪きりでは切れないし、また地層の様に厚くなるのですが。

巻き爪がひどいので、現在は整形外科などで、穴をあけて治療できるとTVで見たので、地元の病院に問い合わせましたが、どこもやっていないとのこと。普通の爪きりでは切れないし、また地層の様に厚くなるのですが。

病院、検査359閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

VHO処置をしている皮膚科を訪ねると良いでしょう。 爪の肥厚は爪白癬の可能性もあるため、同時進行で治すことも。 http://www.vho.jp/ ※VHOは施術してから数ヶ月後の再来院になるので、少々遠くても治すことができると思います。 ※↑途中でワイヤーが外れたりしなければ、です^^

その他の回答(1件)

0

分厚くなるほどひどいなら穴を開けて弾性ワイヤーで反らせる方法は難しいかもしれません。 そうなりますと物理的に爪の切除を行う方法か・・・2,3ヶ月伸ばしたままにして熱で柔らかくしてから処置するかかと思います。 いずれにせよ短くしてからでは処置の選択肢が減ってしまいますので出来るだけ伸ばした形で行きましょう。 また、治療法の決めうちをしないで医師の勧めに従うということも必要ですよ。