ここから本文です

東京メトロ東西線05系に海外譲渡の話しが出てますが、初期車は確実ですが、後期...

e20********さん

2010/7/909:54:40

東京メトロ東西線05系に海外譲渡の話しが出てますが、初期車は確実ですが、後期車まで譲渡されるのでしょうか?

ということは15000系のワイドドアではない通常タイプも登場するのでしょうか?

よく乗る路線なので気になってます。

補足6両編成を30編成以上が譲渡されると言われてます。でも千代田線にも異動させる。
一体どちらが正しい情報なのでしょうね?

閲覧数:
688
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/7/917:37:05

僕が聞いた範囲では、05系の初期車は千代田線に転属させ(千代田線6000系を置き換えるため)、後期車は東西線に残るということです。

確実ではないです。すみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toshiglobe33さん

2010/7/1323:14:44

おそらく千代田線に異動させられるのが有力かと。

千代田線の車両は6000系やJR203系などと結構古い車両が主力なので、6000系、JR203系を早く廃車し、16000系とJRE233系が急ピッチで投入されるはずです。

万が一老朽化が早く、車両の確保に間に合わない時のために予備車として05系が一部千代田線に移るのだと思います。

kenkenponさん

2010/7/1014:32:36

15000系は、オールワイドドアです。