ここから本文です

あなたが「白夜行」で感動したシーンをお教え下さい。

min********さん

2010/7/910:34:44

あなたが「白夜行」で感動したシーンをお教え下さい。

知っている人で白夜行を見て感動したという人がいます。
私は知らないのですが、例えばどんなシーンなのでしょう?

皆さんの感動したところをお教えいただけますか?

閲覧数:
4,229
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2010/7/916:32:46

白夜行、見てました。
感動というか切ない切ないドラマだと思いました。

簡単に言うと、
酷い親に育てられている小学生の男女が、お互いをかばうために自分の親を殺してしまう。
(男の子は女の子のために、女の子は男の子のために)
二人は罪を償うことよりもお互いのために事件を隠そうとする。
そのため何かバレそうになると、どんどん罪を犯してがんじがらめになっていく。

って話です。(なんとなくの記憶です)

一番泣けたシーンは第1話です。
女の子の家は貧しくて、母親は時々男性に女の子を預けてお金をもらっていた。
その男は女の子の裸の写真を撮ったりしていた。(←おそらく。テレビではハッキリとは映ってなかった)
男の子はその男の息子で、その現場を見てしまい、近くにあったハサミで衝動的に父親を殺してしまう。
自らの行為に茫然としている男の子から、女の子はハサミを取り上げ男の子をかばうように
「やった(殺した)のは私だよ」と男の子に微笑みかけながら涙を流す。
ってシーンです。

あんなに悲しい笑い泣きはありません。

その後、疑われた男の子を助けるために、女の子は自分の母親が犯人であり罪の意識に苛まれて自殺したように見せかけて殺害します。

オススメのドラマです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/7/1015:39:48

子役時代の部分は、所々・随所に、感動するシーンがありましたよ。

ドラマでは、親を殺人者にしたて、殺し、学校を転校していく雪穂のランドセルにクラスメイトから誹謗中傷の落書きが。
それでも胸を張って歩いていく雪穂は、凄い。。と思いました。

ドラマでは純愛路線でしたが、原作は、そんな経緯も全部、自分が幸せになるための計算なんですけどね。。

mom********さん

2010/7/918:45:11

「あたしの上には太陽なんかなかった。
いつも夜。でも暗くはなかった。
太陽に変わるものがあったから。・・・・
あたしはその光によって、
夜を昼と思って生きていくことができたの。」

この雪穂のセリフに感動しました。

2011年には堀北真希出演で映画化します!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる