ここから本文です

私友達数人に 陰で 「ぶりっこ」 って言われてるんです でも ぶりっこって ...

min********さん

2010/7/917:38:33

私友達数人に 陰で 「ぶりっこ」

って言われてるんです

でも ぶりっこって 女の子の前では
素 だけど 男の子の前になると

かわいこぶる っていうことなんですよね?

でも私は テンションが上がると
壊れるだけで

女子の前でもたまにそうなるんですが••• 誤解されてしまって…

ぶりっこの直し方ってあるんですか?
やはり 気をつけるしか 無いんでしょうか•••

もし 直し方があれば 教えてください。

閲覧数:
440
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aak********さん

2010/7/917:41:34

人が何と言おうと自分を変えては×です。人に流されて自分を変えたら次は『優柔不断』と陰口言われますよ。何を言われても平然としていればそのうち相手は飽きます。それでも陰口言うなら相当な暇人です。私は仕事にプライベートに忙しく陰口言う暇もありませんから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kib********さん

2010/7/919:09:54

正直私もそんな感じです^^

でも別にぶりっこなんて言われてないと思うので(多分)


私の周りにいた本当のブリッ子は男子の前では「キャハッ☆」とか「○○はかわいい女の子でーす♪」とか言ってるけど女子だけの時は「あいつむかつく」とか言葉遣いが一気に変わる人がいて正直嫌われていました。

ちなみにその子は今は引っ越してしません。

でもあなたのようにいつも裏表がないようにやっていれば別にブリッ子だと思われないと思います。

別に変えなくていいと思います。

may********さん

2010/7/917:53:23

ぶりっこの定義って、他人からよく見られたいと思って自分を作ることだと思います。「優等生ぶる」とか「かわいこぶる」とかタイプはあると思いますけど、女だと、多くは男の前で「かわいこぶる」ってことになるんでしょうね。

自分を曲げて、ぶりっこを治すって、それこそ人によく思われようと自分を作る、「ぶりっこ」的発想だと思います。

人になんと言われようと、自分は自分ていう態度を持ってないといけないと思います。
人の顔色見て生きてると、相手はますますナメてきて、あなたをいじめてくると思いますよ。

「ブレない」が、今流行りですからワラ

pqr********さん

2010/7/917:52:08

ぶりっこと言われているが、誤解である、それでもぶりっこの直し方を知りたいというのは、ちょっと矛盾ですよね?
つまりあなたは男子の前でテンションが上がる、そこを直したいのですね?

男子の前でテンションを上げないようにセーブするのは、もちろんあなたの力でできるでしょう。
男子に対しいつも冷静に低めのトーンで話をする。周囲の神経を逆撫でするはしゃぎ方は絶対しない。
でもそれで、あなたは楽しいですか?

陰であなたを「ぶりっこ」と言う友人たちと、男子たちとの友好的な関係の、どちらを選べば、あなたの学校生活は楽しくなるか?
大切なのは、そこだと思います。
陰口を甘んじて受け入れるか。それとも男子に無愛想になるか。
どっちかはあきらめて受け入れなくてはなりません。でも自分で決めたら、受け入れやすいですよ。ほんとう。
どうぞ楽しい学校生活を!