ここから本文です

インターネットの回線、プロバイダについての質問です。 最近に静岡県湖西市に越...

diamond_majoさん

2010/7/918:12:46

インターネットの回線、プロバイダについての質問です。
最近に静岡県湖西市に越してきました。
ネットの契約を考えていますが、迷っています。
1年に1度は引越しがあります。
光が来ていない為ADSLでしょうか?

イーアクセス社を考えていましたが提供外でした。プロバイダはアサヒネットを考えています。
フレッツADSLは対応していますが、回線使用料、モデムレンタルを考えると結構高いですよね?固定電話を持っていない為モバイルも考えましたがデスクトップなため、あまりメリットがないような・・・速度もどうなのでしょうか?
引越しも多いですし・・・
正直、何を優先に考えたらよいのかわからなくなってきました。
良い情報やアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
703
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1413:59:18

diamond_majoさん

フレッツADSLは確かに割高です。
引越しが多いということならイーモバイルの端末を
レンタルできるプロバイダーで1ヶ月からの契約が可能という
ところがあるのでこちらを検討されたほうが総額が安いと思うので
参考にしてみてください。
プロバイダーはGMOとくとくBBです http://gmobb.jp/service/emobile/
4695円で使い放題です。
ちなみに湖西市はエリア内のようです。

自分も使ってますが、混む時間帯は
建物内でも少し速度が気になる程度で問題なく使えますし
USB型の端末なのでデスクトップでも大丈夫ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aressera1999さん

2010/7/1302:10:37

条件が限られてるなら消去法で考えましょう
つまりはADSLかケーブル会社しか使えないとの事です頻繁に引越つまり契約変更しなければいけないのでしたら
メール等の設定変更しなくて良い為今後もプロバイダを変わらない契約が良いでしょう
ADSL提供会社はNTT.KDDI.Yahoo!しかありません
Yahoo!社はプロバイダもYahoo!しかないので
地域のケーブルも使えるかもしれませんがプロバイダをASAHINETと決めているならNTTかKDDIしかありません
後は速度によって値段が決まり速度は基地局との距離が離れる程遅くなります

参考迄