ここから本文です

ピーマンの肉詰めについて質問です。 ピーマンの肉詰めに火を通す時は、弱火で...

fly********さん

2010/7/919:44:07

ピーマンの肉詰めについて質問です。

ピーマンの肉詰めに火を通す時は、弱火で蒸し焼きにするのか、水を入れて蒸し焼きにするのか、どちらですか?

焼き方のコツと、ピーマンから肉がはがれにくいコツを教えてください。

補足冷凍ができるかどうか(&冷凍方法)も教えてください!

閲覧数:
61,778
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2010/7/920:20:26

はがれにくくするには
ピーマンの内側に小麦粉を付けて余分な粉をはたき落とします。

焼き方は
まずお肉の側に焼き目を付けて次にピーマンの方にも焼き目をつけます。
その後全体の3分の1くらいの高さまで(1センチくらいでしょうか)
水を入れて蒸し焼きします。(白ワインがあればそれを使います。)
水でも美味しく出来ます。
水分が無くなるころ焼き上がりです。

冷凍は一個ずつラップで包んでさらに冷凍用保存袋に入れるといいです。
生の状態より焼きあがったものを冷凍するほうがいいですね。

質問した人からのコメント

2010/7/13 17:43:33

上手にできました!みなさん、ありがとうございました♪助かりました。

「ピーマンの肉詰め 焼き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2010/7/920:30:22

他の方と同じ回答なんですが、冷凍する時は焼いてからの方がいいですよ。

私は、焼く前の状態を冷凍して焼いたらピーマンと肉がはがれました…。

kyo********さん

編集あり2010/7/1002:36:48

☆ピーマンの内側に小麦粉を薄く引く。※ノリがわりになりますよン♪
☆油を入れて中火で焼き目をつけてから酒で蒸し焼き→弱火。
私はこんな感じです。^^
補足を見て:私はグニャっとしたピーマンが嫌なので片面(肉面)しか焼きません。なので、冷凍する際は生の物をビニールに入れて。解凍した時は端をカットしてホイップみたいに生のピーマンに絞ります。歯ごたえ派なんで…。^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる