ここから本文です

ストラトの5弦9フレットと3弦14フレットがデッドスポットと他の回答で見たのですが...

t19********さん

2010/7/1005:32:37

ストラトの5弦9フレットと3弦14フレットがデッドスポットと他の回答で見たのですが、どういう意味ですか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ah_********さん

2010/7/1006:01:39

デッドスポットとは簡単に言うと極端に音が鳴らない場所のことです。
ギターの形状、材質によっては共振が打ち消されて鳴りにくい音がある場合があります。
デッドスポットが無い(あるいは気にならない程度の)ギターがほとんどですが稀に明らかに上手く鳴っていない音が存在するギターがあります。
すべてのストラトの5弦9フレットと3減14フレットがデッドスポットということではなく、そのストラトの持ち主の運が悪かったということです。

質問した人からのコメント

2010/7/16 16:09:47

よくわかりましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

del********さん

編集あり2010/7/1006:00:43

指板上のあるポジションで音が極端に小さいポイントの事。