ここから本文です

葬儀会社の良心的な所はないですか?

嘆きの男爵さん

2010/7/1013:28:31

葬儀会社の良心的な所はないですか?

年老いた母がベルコに長く会員なった後、あいプランに入会したのですが、事情あり退会したいので、代行手続きを行いました。が、解約手続きが2-3ヶ月かかる事を知って愕然としています。一般的に解約すると1ヶ月位で処理されるものと思っていました。多分、その期間内にキャンセル防止策を講じようと意図が見えます。
何故、客の意向が反映されないのでしょうか?どなたか良心的な会社をご存じないですか?

閲覧数:
2,777
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サトラレさん

2010/7/1201:07:34

他の方言われているとおり互助会の制度はトラブルが多いですね 二三カ月なら我慢するほうが賢明とは思います。

情報が少ないのでなんとも言えませんが
良心的といえるかどうかわかりませんがこちらの地域では農協系の葬儀社が丁寧で価格も抑えられています

質問した人からのコメント

2010/7/12 05:26:45

一安心 やはり、数ヶ月費やすみたいですね。いい勉強だと理解しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2010/7/1022:34:32

互助会系の会社との解約などのトラブルは本当に多いみたいです。

解約できても納得できる金額は返ってこないと覚悟しておきましょう。

良心的な会社も絶対にあります。ネットなどで探してみてください。お住まいの地域と葬儀や葬式などの言葉で検索すると見つかると思います。

あとは、見つけたところへ訪問しいろいろ相談してみましょう。親身になって相談に乗ってくれるところもあるはずです。

nan********さん

2010/7/1013:44:57

お住まいがどちらかわからないのでお答えのしようがありません。