ここから本文です

「仕立てのよい服」と言いますが、どういうところを見て「仕立て」のよしあしを見...

sobokunagimon55さん

2010/7/1016:04:42

「仕立てのよい服」と言いますが、どういうところを見て「仕立て」のよしあしを見分けるのですか?具体的に教えてください。

閲覧数:
507
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1018:23:30

全て。
生地がよい。裁断も上手、縫製がキレイ。

生地は触ればわかりますし、裁断と縫製は服を見ればわかります。

安い服は一枚一枚の裁断でなく、何枚かの生地を一緒に裁断しますので、型がキレイではありません。
また縫製も。 下手な職人がやるので下手。
もちろん、生地もランクの低いものを使用しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohk_ibondさん

2010/7/1017:45:50

生地が丈夫そう、縫製がきれい、ボタンが高そうとかでしょうか

nomaha24loveさん

2010/7/1016:35:54

全体的なバランスです。生地も含まれます。いい生地でいいバランスなら仕立てがいいと思います。