ここから本文です

子供が高校留学しています。(私立)今度変更なんですが

uko********さん

2010/7/1108:55:19

留学中Aという宗派で洗礼を受けました。そして帰国すると、所属教会が高校はAという宗派の学校へ行くべきだ、
という意見です。しかし、日本側もアメリカ側もめんどくさくてガーディアンなどひきうけません。仕方なく留学斡旋会社を通すことになります。すると宗派は違うところになります。Aという宗派が少ないこと、探すとなると高額な手数料を払ってくれ、ということです。
どうしてもAという宗派にこだわらないとダメですか?理由は同じ聖書でも教えてが違うということです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

編集あり2010/7/1111:11:52

アメリカはGuardianは義務化していませんので通常のBoarding Schoolなら「必要がありません」。
ひょっとしてアメリカのDay Schoolに入学されたのでしょうか?もし、そうであるなら、よくVISAがおりましたね。非常に特殊な留学方法です。
Boarding Schoolに変わるべきでしょう。アメリカだと名門Boarding SchoolはEpiscopalが多いと思いますが、他宗教の例えば、ユダヤ教徒の子弟も入学していると思います。
イギリスの学校ならnondenominationalというところが多いので、ご指摘のような問題は起こらないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる