ここから本文です

既婚者の方にご相談です。 私は現在付き合って4年、結婚して1年になる相手がいま...

wan********さん

2010/7/1113:59:35

既婚者の方にご相談です。
私は現在付き合って4年、結婚して1年になる相手がいます。
幸せな結婚なはずなのに、結婚してからはこの結婚はよかったのか悩む日々が続いてます。
旦那は、優しいし一途に私を思ってくれています。共働きということもあり家事も協力的です。
でも、私は高学歴で彼は高卒。育った環境の違いなどで生活の中で、彼をバカにしてしまう考えがでてきてしまいます。収入も少なく、なんだか情けない気持ちを感じる時もあります。
ただのマリッジブルーでしょうか…
最近、子どもが早くほしいと言われ、彼との子を作る勇気がまだなく、少し待ってもらっています。
先輩方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/7/1114:12:46

うちの姉が、そんな感じでした。国立大学出て、高倍率の難関を突破し、教員になりました。
教員になると同時に、高卒の人と恋愛結婚しました。教員になれたので、生活できるのだと。
彼はきちっと仕事をしていましたが、こちらの実家に来ると、どうしても肩身が狭いようでした。僕自身も国立大学で博士をとり、収入もすぐに高くなっていきます。父も会社の取締役でした。

結婚する前に、僕は姉に「旦那さんのこと、『尊敬』できるのか?」と聞きました。
たとえ一つでも、尊敬できる点があれば、きっとうまくやっていけると思ったので。

姉貴夫婦には娘二人ができ、家も買い、ちゃんと生活していました。
結婚20年ほどして、姉貴が浮気をしました。旦那に殴られ、顔を腫らして実家に戻ってきたそうです。
かくいう旦那の方も、浮気をしていたようですが、ずっと姉貴は気づかぬふりをしていたようです。娘二人は父親の浮気を以前から知っていたらしく、結局離婚した時に、母親(姉貴)についてきました。

姉貴とじっくり話したわけではないが、僕は姉貴の選択が間違っていたわけではなく、しかし結婚生活としては不調に終わったのだと思います。姉貴が浮気をした背景には、質問者さんが書かれていたような事があったようです。

あなたは、旦那さんを尊敬していますか?この質問にYesと回答できるのなら、心配ないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/11 16:09:37

すごく考えさせられる回答でした。尊敬…探してみたいと思います。他の方のコメントにあった、あるものも探してみたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2010/7/1114:39:09

貴女は何様のつもりですか?旦那さんが、貴女を裏切ったわけでもなく、きちんとした対応してくれているにも、関わらずそのような言葉で…。何が良くて結婚したか、思い返して下さい。色んな物望み過ぎると、トバッチリ来ますよ

que********さん

2010/7/1114:24:55

そんな気持ちで一緒にいられる旦那様がかわいそうです…
借金まみれに浮気性…ダメな旦那なんて山ほどいますよ?
旦那様に感謝してますか?結婚生活で大切なのは、お互いへの感謝の気持ちだと思います。
ないものねだりは、誰と結婚してもありますよ。
頭が悪くても、頑張って仕事してくれてれば全然問題ないです♪
高学歴で仕事はできない人も多いですよ?
ないだけじゃなく『ある』ことを探してみて下さい☆←えらそうに言ってますが、私が旦那のことが嫌になりそうになったらよくやることです(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる